2006年 ポル・ロジェ・ブリュット・ヴィンテージ [ボックス付] / ポル・ロジェ フランス シャンパーニュ / 750ml / スパークリング 限定セール,大得価 —— 8,900円
割引: 20%OFF


英国王室やチャーチル元首相に愛される、
格式高いシャンパーニュ・メゾン。
クリーミーな舌触りと芳醇なフルーツやペストリーが香る贅沢な味わい。

ポル・ロジェ社は1849年に設立された家族経営のシャンパーニュ・ハウス。
「気品と優美」を哲学とし、格調高いシャンパーニュを造り続けています。
木樽を一切使用せずステンレス・タンクで発酵させることによって、
ブドウ本来の繊細な味わいを引き出します。
また、ルミュアージュ(動瓶)を重視し、
今でも職人によって手作業で行う
数少ないハウスです。

その確かな品質と味わいは、 元イギリス首相チャーチル氏を虜にしたことでも有名。
彼は自分のお気に入りの競走馬に「ポル・ロジェ」の名をつけ、その名を全世界に広めました。
また、 2004年には英国王室御用達に任命されるなど、
国際的に高い評価を得ています。

シャンパーニュ造りの神髄とされる、いつも変わることないバランス良いブレンド。
それこそがポル・ロジェのシャンパーニュが世界中で愛される理由です。

優れた品質が得られた時のみに造られるのが、このブリュット・ヴィンテージ。
モンターニュ・ド・ランスからのピノ・ノワールは、
しっかりとしたボディと、心地良く長い余韻を造りだし、
コート・デ・ブランからのシャルドネは、エレガントで繊細なアロマを生み出しています。
20近くもなるグラン・クリュとプルミエ・クリュのブドウのみを使用しています。



この商品はオリジナルのボックスに入っています